8

キッチンや洗面所の床掃除って、億劫ですよね……。

かかんで掃除した後には、腰や膝が痛くなることもしばしば。

でも、そんなお悩みは無印の「掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き」が解決してくれました。

組み立てて作るモップ!

パッと見は普通の雑巾にも見えますが、表はマイクロファイバー。

そして裏が、面ファスナーになっていて、モップ用の部品にくっつけることができるのです。

こんな風にね…

モップを貼り付けて…

ポールをさせば……ハイ完成!

屈まなくても水拭きできる〜

料理が終わって足元を見るとビショビショ……。

そんな時にも、コレさえあればサッと拭きで掃除が完了!

ストレスも減るから、こまめに掃除できてスッキリ◎

手では届きづらい、冷蔵庫の下にも入りますよ〜。

かがんで、膝をついて……としなくて良いのは純粋に嬉しい!

汚れた部分だけ洗える!

普通のモップだと、掃除をした後水分が乾かずに臭くなったり、モップ自体が汚れてしまいがち。

でもコレなら、取り外せるからスッキリ洗えるんです!

ちゃんと干せば、カビ臭くもなりません。

残念なところ:細かい場所の掃除には不向き…

このモップ、地面に触れる面の大きさがヨコ28cm×タテ13cm。

割と大きめなので、細かいスキマには入りづらいのがたまにキズ……。

スッキリしたデザインが嬉しい◎

シンプルなデザインは無印商品の魅力ですよね。このモップも例外ではありません。

なんといっても、柄が選べるのですから。

例えば、使っている「アルミ伸縮式ポール」は、余計な装飾のないスッキリしたデザイン。

おなじように「木製ポール」や、「軽量ショートポール」など種類も豊富。

使う場所やお好みで選んでみてください◎

サッと気楽に掃除ができれば、日々のストレスも減りますよ〜。

あわせて読みたい:



フローリングモップ用モップ/水拭き[無印良品]
フローリングモップ[無印良品]
アルミ伸縮式ポール[無印良品]

8

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking