小池田

小池田

4

帽子や手袋など、秋冬の強い味方となる防寒グッズ。

マフラーを出すにはまだ早いけど、首元が冷える今の季節にぴったりのアイテムを見つけました。

薄くてあたたかい快適さ

無印良品の「首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー」なら薄くてあたたかく、そんな今の季節にぴったり。

肌に触れてもチクチクしにくい生地なので、乾燥で肌が敏感になりやすい秋冬でも快適に使えるんです。

リブのある生地がピタッと首に密着するため、薄くてもあたたか。

首元がごわごわしたり、もたつくこともありません。

マフラーを巻くほどではないけどちょっと首元が寒い……というときにも活躍しそうです。

持ち歩きや洗い替えにも◎

薄くてかさばらないので日中はカバンに忍ばせて、気温が下がる夜に使うのも◎。

洗濯機で洗えて乾きやすいので衛生面も安心。

定番のブラックやホワイトから秋冬らしさのあるバーガンディなどカラーバリエーションも豊富なので、何枚か持っておくのもよさそうです。

残念なところ:低価格すぎて心配

手に取ってびっくり、699円(税込)とかなり低価格。

こんなに安くて本当にあたたかいの? と不安になりましたが、実際に使ってみると十分なあたたかさだったのでご安心を。

着脱や動きやすさも抜群

伸びのよい生地のため着脱が楽ちんなところも毎日使いたくなるポイント。

マフラーのようにほどけてしまうこともないのでウォーキングやランニングのお供や、お子さまが使うのにもおすすめ。

このネックウォーマーで、寒い季節も快適に過ごしちゃいましょう。

あわせて読みたい:



首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー[無印良品]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking