岩澤 春香

岩澤 春香

16

やわらかい布ソファに身をゆだねて、自然の中で思い切りチルアウトできたら。

そんな憧れをずっと持ってはいますが、布ソファは浸水や汚れに弱いからアウトドアで使うのは難しそう……。

ビショビショに濡れたソファは、メンテナンスも大変そうだしね……。

はやく片付けたほうがいいよ~

屋根のない海岸近くに置かれたソファたち。

そうそう。こんな感じに置いてチルアウトしたいんですよね~。

でも雨が降ったら、この高級そうなソファたちもビショビショになっちゃうよ!

え、置きっ放しでいいの?

と、思っていたらこのソファ、屋外にそのまま置いておいても大丈夫みたいなのです……!

クッション素材に「クイックドライフォーム」という特殊な繊維を使用しており、水を吸収せずそのまま透過してくれるんだとか。

速乾性も高いこの素材なら、確かに雨が降っても中まで浸水することはなさそうですね……。

吸水性バツグン!みたいな謳い文句の真逆をゆく、何ともユニークなアイデアだ!

こだわりだらけだね

生地には、汚れにとにかく強いというSunbrella社製のファブリックを使用。

ディズニーシーのパラソルやワゴンなどにも使われているという、世界的なブランドです。

2018年秋に発売された屋外対応ソファシリーズの「THALLON(タロン)」

2人がけ用のもので457,000円(税別)と、画期的な構造や高級生地を使っている分、お値段もご立派でした。

リゾート地に行った時に見かけたら、雨上がりに座ってみようっと!

あわせて読みたい:



アウトドアリビングを実現!屋外耐候性に特化した「布製ガーデンソファ」が新登場。雨が降っても「水が落ちる」その構造とは?

16

岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking