4

キャンプやバーベキューなどのアウトドア、まだまだ楽しみたいけど……

この時期、外に出るのは寒い……。

おうちで「アウトドア気分」を味わえる方法って無いかな〜。

そんなことを考えていた矢先、アウトドアでしか楽しめないと思っていたあの料理を、おうちで簡単に作れちゃうアイテムを発見しちゃいました!

短時間で燻製が完成

燻製といえば、あのスモーキーな香り……お酒のつまみに最高……。

でも、煙がモクモク出るので、キャンプやバーベキューなどアウトドアな場面でしかできないよな〜と思っていました。

ところがなんと、このスモーキングガンを使えば、いつもの食材をおうちで短時間で燻製にすることができちゃうんです!

スモーキングガンに少量のウッドチップをのせて、チップに火をつけて電源をオン!

あとはお肉、シーフード、ミート、チーズ、ナッツ、サラダ、ソースなどの食材に燻煙を吹きかけて数分待つだけ。

既に盛りつけたお料理の場合は、グラスの中に煙を吹きかけ、それをお料理にかぶせればOK。

とっても手軽で簡単……こんなに簡単に燻製ができるんだ……!

好みのウッドチップを使える

さくら、ヒッコリー、リンゴ、ウイスキーオーク、ブレンドなど好みのウッドチップを利用することができます。

スモーキングガンとアップルとヒッコリーの2種類のウッドチップがセットになっているので、すぐに使い始めることができそうです。

アップルはフルーティーな香り付けを楽しむことがえきるので、豚肉や鶏肉に。

ヒッコリーはスモークベーコンのような香り付けでスパイシーなので、ハムやスペアリブなどによく合いそう!

色々なチップと食材の組み合わせで、好みの燻製を追及してみてもいいかも。

いつもの料理や食材に スモーク風味をプラス。

お肉やソースなどに香りをつけて、おうちでもアウトドア気分を楽しもう!

あわせて読みたい:



ポリサイエンス 燻製用 スモーカー ハンドヘルド・スモーキングガン [Amazon]
4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking