sacha

sacha

2

掃除機やクイックルワイパーじゃ入らない、冷蔵庫、洗濯機のスキマ……。

チラッと見えてはいるんだけど、届かないし……。 なんて放置してませんか?

ダイソーで見つけたアイテムで、見て見ぬフリを卒業できました!

その名は「隙間らくらくハンディワイパー」

ダイソーで見かけたこちら。

開封すると、シートがお試し程度に2枚付属。

ワイパーの先はペラッペラです! これは期待。

シートの取り付け部分は、馴染みのある形状。

こちらに、床拭き用のワイパーと同じ要領でシートをセットします。

これで準備完了!

いざ!

ちなみに…いつもの床拭き用ワイパーでは太刀打ちできない、この冷蔵庫の下。

隙間らくらくハンディワイパーは……

スーーっと入りました!!

さっそくホコリやパンくず、米粒なんかが取れました……。

並べて比較してもこの通り!

これはいろんなスキマを掃除したくなります……!

薄いだけではない


このハンディワイパー、薄いだけでなく、この「しなり」も特徴。


しなり」のおかげで、スキマだけではなく、こんなテレビの裏なんかの狭いところのお掃除にも力を発揮します!

また、先ほどの冷蔵庫の下だけでなく、側面にも。

家電はわざとスキマを開けて置いたりするので、スキマだらけなんですよね…。

残念なところ:長さがもう少しほしい

長さは、おなじみのハンディワイパーより少し長いくらい。

冷蔵庫など大型なものは奥までは届かない……。

延長できるアジャスターなんかが別売りでもあればいいのにな〜。

ただ、しなってくれるおかげで、スキマに限らず、細々した狭いところのホコリ取りに意外と使えました。

薄型のハンディワイパーとして悪くないですね。

シートは汎用性あり

付属のシートサイズは、床拭き用ワイパーの半分サイズでした。

出回っている市販のシートが使えるのは嬉しいですね!

掃除アイテムレギュラー入り

気になっていたホコリをごっそり取ってくれたコイツ。

これはちょっと病みつきに……。

我が家の掃除アイテム、床拭き用ワイパー、ハンディワイパーに次ぐ、レギュラー入り決定です!

あわせて読みたい:



2

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking