5

部屋に“くつろぎ専用のチェア”ってありますか?

寒くなってきたら家ごもりの時間も増えてくるので、準備しておきたいものです。

とはいえ“くつろぎタイム”のためだけに贅沢なソファはちょっと尻込みする……。そんなときは、イケアのポエングですよ。もう、ずっと座っていられます。

組み立てカンタン。ダッシュで作れば15分

イケアの家具でド定番中のド定番なので、改めて「ポエング」の説明は必要ないと思いますので、先にいきますね。

ちなみに購入したのはロッキングチェアver.の「クニーサ ブラック」というカラーです。税込12,990円(店舗価格)。

シンプルな組み立て仕様なので、20分もあれば完成します。急げば15分くらいでできちゃいますね。

滑らかなフレームと、言うことないクッション

ふっかふかなソファだと眠くなってしまうし、固すぎるとずっと座っていられない。

そのバランスを保っているのがポエングのいいところ。

フレームは滑らかな素材で、触り心地のよさがくつろぎをもたらします。

クッションはマジックテープでカンタンに取り外し可能で、頭まで届くほどの長さがあります。

見た目はシンプルなはずなのに、クッションが頭にあるだけで座ったときの安心感が増しますよ~。

ひと言だけ…苦言を!

これはしょうがないことですが、数年経っても、この「六角レンチ」って進化しませんよね。

手が痛くならないものは出てこないのでしょうか……。

あと必要なのは暖炉だけ

これこそ“くつろぎ専用のチェア”。

ぼんやりしたり、読書しながら、休日ずっと揺れていられます

暖かい部屋で、最高のくつろぎを体験してみてください。

合わせて読みたい:



POÄNG ポエング [イケア]

5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking