これいいぞ!

「日用品のパッケージ、生活感出しすぎだろ問題」は以前LOHACOの記事で触れていますが、新鋭が現れました!

ライオンさんが、アーティストとコラボレーションしたマウスケア商材を発売開始したのです。

ライオンの「NONIO」が、アーティストとコラボ

こちらがその商品。

アーティストのColliuさんと、ライオンの口臭ケアブランド「NONIO」のコラボアイテムです。

歯磨き粉はAmazonだと2個648円(1個あたり324円)、マウスウォッシュは498円となっています。

Colliuさんの定番キャラクターがパッケージの中におり、このカラフルなデザインは「生活感」とは真反対の仕上がり

あちらこちらから生活感が湧き出てくる「水周り」に、パッと明るさを与えてくれそうです。

ここのデザインが肝。だと思う…

Colliuさんらしい鮮やかなデザインですが、よく見ると洗面台のタイルのような雰囲気も。

水周りにうまく馴染みながら、生活感を排除してくれますよ~。

中身は至ってふつう

パッケージ以外の部分は特に……特筆すべきことはございません。

こだわりが強くない限り、歯磨き粉の違いはないと思うので、どうせならパッケージで選んでみるのはどうでしょうか!

日用品のパッケージ、もうこのシステムにしませんか?

機能にそこまで差別化されないであろう日用品。

アーティストやデザイナーさんが作るようになったら、幅が広がってうれしいですね。

もしくはこうしたコラボレーションが増えたら、常に洗面台の生活感は減らすことができそうです。

合わせて読みたい:



NONIO

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking