1

家具の下を掃除したいときや、模様替えをしたいときに、家具が重すぎて断念したことが多々あります。

それに、古くなったソファを処分しようと思っても、一人じゃ持ち上がらないしどうしよう……。

そんな時に、家具をラクラク動かしてくれる便利なアイテムをAmazonで見つけましたよ~。

こいつが頼りになるんです!

この「転がるキャリー」というアイテム、孫の手のようなモノと謎のパーツが4つで1セット

なにか複雑な使い方なのかな?とひるみましたが、使い方は至ってシンプルなようです。

私でもちゃんと使いこなせるかな……?

女性ひとりでもいけるのか!

孫の手だと思ったモノは、テコの原理を利用して家具を持ち上げるためアイテム!

これで持ち上げてできた隙間に、謎のパーツこと「ウレタンクッションつきの台車」を設置すれば完了です。

約1/5の力で家具を持ち上げられるらしいので、私でも怪力気分を味わえるかも!

運ぶのもカンタン~

台車はそのままキャリーになってくれるので、好きな場所に家具を移動させられるようです。

ソファの処分や家具の移動も、これなら私一人でできちゃうかも……!

300kgまでいけます!

台車には6つの車輪がついていて、4つの台車全てを使用すれば最大使用荷重は、なんと300kg

でも指を挟んだらシャレにならないので、油断せず慎重に作業しましょうね……!

お値段はAmazonにて1,953円(税込)。更に重いモノを運びたいならコチラを選びましょう。

この「転がるキャリー」があれば、模様替えだけじゃなく、引っ越しだってスムーズになるかもね~。

あわせて読みたい:



山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用 KGC-C6

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking