4

日々ある家のタスクの中でも、思わず「ウッ……」と少し憂鬱になってしまうのが、排水口のお掃除。

謎のヌメりや髪の毛など、あまり見たくないモノが、フタを開けると詰まっているんです……。

掃除のために!と意を決して触った時の、ヌメッとした感覚は、思い出しただけでもゾッとしますね……。

ニトリ製品でストレスフリーに!

そんなストレスから、わたしたちを解放してくれる救世主を、ニトリで発見してしまいました!

そのアイテムの名は「髪の毛くるくるポイ」。

今回は、カラフルな糸を髪の毛に見立てて、これを使えば、どれだけ排水口の掃除がストレスフリーになるのかを説明します!

いつもの目皿だと……?

この糸たちを、髪の毛のようにお風呂場の床にまき、そのままシャワーで流してみたところ……

いつも使っている目皿だと、全面に絡みつくようにひっかかって、こんな感じに。

これが髪の毛やヨゴレだったらと思うと、辛すぎる……。

マリモみたい?

それが、「髪の毛くるくるポイ」を使うとこう!

そこには、マリモのように丸まったゴミがあるだけ……!

構造的に水が渦状に流れるようになっているため、髪の毛が渦の力で自動的に丸くまとまってくれるんです!

これなら、泣きそうになりながら排水口のフタをあけることもありません。

しかも、既存の目皿よりも掴みやすい大きめな突起がついているので、取り外す時のヌメりも回避できます!

ゴミ箱にポイするだけ!

あとは取り出した「髪の毛くるくるポイ」をゴミ箱に持っていって、

ゴミ箱に向けて「ポイ!」っと、放り込むだけ。

空になったモノを排水口にはめ直せば、お掃除完了です!

糸を髪の毛と思いながらこなしてみましたが、指に髪が触れることもなく精神も指も衛生的に保たれました……。

残念なところ:使えない排水口も…

国内メーカーの排水口ならほとんど対応しているようですが、「目皿」が取換えができないタイプでは使用不可……

購入される前に、自宅の排水口で使えるかどうかのチェックをお忘れなく!

コスパもいいよ~!

汚れが目立つ白ではなく、落ち着いたアイボリーカラーは、見た目の清潔感を保ってくれます。

抗菌加工がされてますが使用目安は約1年とのこと。

ちなみに価格は976円(税込)でした。1年間もお風呂掃除のストレスが激減するなら、かなりのコスパだと思います……!

毎日するお掃除だからこそ、気持ち良く、楽しいものに変えたいですよね~。

あわせて読みたい:



髪の毛くるくるポイ(Cタイプ)

4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking