1

小さい子どもが居るとおもちゃや絵本、衣類なんかがゴチャゴチャ~

散らかるし、平置きのおもちゃ箱だとかさばって場所を取るし……

そんなお家に持って来い! のグッズを紹介しちゃいます!!

紙ひもで編まれているけど丈夫なんです

ニトリで発見した何の変哲もないかごですが、コレが使えるんです。

バスケットライラ3 タテハーフ(写真左)と

バスケットライラ3 レギュラー(写真右)。

どっちも税込みで1,000円以下!

紙紐とスチール棒で組み立てられているので見た目もスッキリ。しかも軽くて丈夫!!

メッシュっぽいデザインなので圧迫感もありません。

小さくても収納力はバツグン!

サイズ違いのおもちゃもバッチリ収まる。

出し入れしやすいので子どもがポイポイと自分で片付けちゃいます。

ハーフサイズでもこの収納力。コンパクトですが、メチャクチャ入りますよ。

大判の絵本や図鑑なども楽々と入れられます。

この高さが絶妙なんですね~!

カラーボックスとの組み合わせもバッチリ

いずれのサイズもカラーボックスにジャストフィット!

レギュラーは1段に1個、ハーフは2個収納可能です。

普通のカラーボックスがこれだけで使いやすい家具に変身!

カラーボックスの上に置いても、インテリアのジャマをしません。

ボリュームのあるニットの衣類や帽子もピッタリ収まります。

サクッとツッ込んでサッと取り出す。

忙しい日常でも便利に使える一品なんですね~。

取っ手代わりの四角穴はとても掴みやすい。

多少重い中身でもスーと引き出せちゃいますよー!

残念なところ:紙ひもがほつれることがある

使っていると、まれになんですが、紙ひもがほつれてしまうことがあります。

使うのに問題はありませんが、それ以上ほどけないよう網目にねじ込んでしまいましょう。

組み合わせでさらに便利に

レギュラーサイズやタテハーフの他にもバスケットライフ3 ハーフ(縦方向に半分に

なっているもの)やバスケットライフ3 クオーター(1/4のサイズ)もあるので、

いろんな組み合わせが楽しめます。

色もブラウン以外に、ベージュもありますので、カラーボックスやお部屋の色に合わせて

選べば、インテリアにバッチリ溶け込む家具となることでしょう。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を使ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

合わせて読みたい:



バスケット ライラ3 タテハーフ

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking