16

飲食店に入った時、バッグをおくスペースがない時のちょっとした絶望感……

諦めて床におこうとした時、そこが汚れているのが目につくともう泣きたくなります。

ちっちゃい壁掛けフックでもいいから、用意しておいて欲しいな……。

ピンチの時はコイツを頼ろう!

そんなピンチに備えて、いつも持ち歩いていたいのが、黄色くて四角いコイツ

ストリームトレイルというアウトドアブランドから発売されている、「クリフハンガー」というアイテムです!

本体の両端には磁石がついていて、少し力を入れるとパカっと開く仕様に。

これだけのシンプル構造のアイテムなんですが、その効果は絶大なんです……!

どうやって使うの…?

この不思議な道具、構造だけじゃなく使い方もとてもシンプル

こんなふうにテーブルの淵に引っかけると……

なんと、バッグハンガーに早変わり!

耐荷重10kgと、強度もしっかりしているので、かなり重たい私のカバンも余裕で支えてくれましたよ~!

滑り止めがすごい…!

そしてこのバッグハンガー、上部についた滑り止めがかなり強力

机の幅が広くて半分しか引っ掛けられない場合でも、カバンをちゃんと支えてくれました!

カバンだけでなく買い物袋など、地べたに直接起きたくないものも安心して任せられますね。

アウトドアでも!

アウトドアで荷物を置く場所がない場合でも、こんなふうに枝やポールに荷物を引っ掛けてもOK

閉じた状態なら、ごみ袋などを引っ掛けておくこともできちゃいます。

風で飛ばされそうな軽いものは、こうして固定させてしまえば安心ですよ!

どこでもいっしょ

失くしたり落としたりが心配になりますが、こうしてリュックのベルトに吊るしておけばその心配も無用。

こうしておくと、必要なときにさっと取り出せるので、すごく便利だ~。

イエローのワンポイントとしても可愛くて、お気に入りになってます。

残念なところ:過信は禁物

とは言ってもやっぱり磁石なので、重たいものはちょっと苦手

閉じた状態で何かを固定するときは、あまり重たすぎるものをぶら下げないように注意しましょう。

大事なコートも守れるね~

これから季節では、上着やコートを引っ掛けておくのも便利です。

これなら畳んでシワになることもないし、大切な上着も安心して任せられますよ!

お値段は918円(税込)。アウトドアショップなどで購入ができます。

すぐに使えてかなり頼りになるコイツが、これから外出時に欠かせない存在になっちゃったな~。

あわせて読みたい:



16

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking