たりん

たりん

21

寒くなってきたこれからの季節のキャンプでは、焚き火が必須です。

でも、焚き火に使う薪には、運ぶ時に苦戦したり、湿気で濡れて火が全然着かない……!なんて困りごとも。

たくさん使う薪だからこそ、苦労も多いんですよね……。

とにかく薪運びがラク!

そんなお悩みを解決してくれるのが、アウトドアブランドDODの「となりのまきちゃん」です。

使い方はカンタン!広げて、薪を並べて、ベルトで固定するだけ!

これだけでバッグのようになるので、肩にかけて、薪をラクラク運べちゃいます。

素材はしっかりとした帆布なので、薪を入れたら破れた!なんてこともなさそうですよ~。

立派な薪スタンドに!

まきちゃんは、薪を運ぶバッグなだけじゃないんです。

付属のアルミフレームを組み立てると、薪を置くスタンドに早変わり!

なんと、30kgまで積めちゃいます!

薪を地面に直置きしなくて済むので、湿気や水気で薪が濡れて火がつかないストレスから解放されそうだ……。

細かい収納も!

薪のスタンドがあるというだけで、アウトドアらしい雰囲気がグッと増す気がしますね~。

斧をいれるポケット、コンパクトに収納できるケースなど、ほかにもうれしい特徴満載!

Amazonでの価格は5,508円(税込)と、少し値が張りますが、これだけ機能なら仕方ないのかも……。

この冬のアウトドアは、焚き火を楽しむために「となりのまきちゃん」を連れていきたいな~!

あわせて読みたい:



DOD(ディーオーディー) となりのまきちゃん[Amazon]

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking