1

カンタン調理なのに、とってもおいしく食べられる焼肉。

たまには自宅でやってみようかな~と思うけど、カーテンやソファにニオイがつくのは避けたい……

この時期は寒いし、窓を開けっぱなしにしておくのも無理だしなあ……。

自宅で思いっきり焼肉ができるぞ!

そんな時は、この「赤外線ロースタープレート」というアイテムが役立ってくれるようです。

なんとこの赤外線ロースター、「煙を出さずに調理が出来る」らしいのです……!

お肉って、焼いたら必ず煙が出るものだと思っていましたが、これはどういうことなんでしょう?

え、どうして…?

煙が発生する原因は、熱の出どころである鉄板や炭に油が落ちること

ところがこのプレートは、上から発生させる赤外線をつかって加熱するので、火に油が注がれず、煙が発生しないのだとか。

でも、これならお気に入りのカーテンやソファにニオイがつく心配はなさそうだ~。

赤外線で焼いたお肉ってどんな味がするのか……、私、気になります!

お値段はハイカロリー!

油いらずでヘルシーに調理ができる上に、傾斜と溝がついているので余分な油もカットしてくれちゃいます。

ただし、お値段はAmazonで20,887円(税込)と、こちらはヘルシーになってはくれず……。

とっても便利だし画期的だと思うけど、たまにやる自宅焼肉のために、この金額はちょっとツラいところかも。

あわせて読みたい:



ザイグルハンサム 赤外線ロースター  新機能「ドーム型プレート」追加

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking