みなさん目の紫外線対策、していますか?

冬は夏に比べて日差しも弱くなるし、油断してしまいがちですが、紫外線は蓄積されるもの

紫外線で発症リスクが高まる白内障なども怖いけど、サングラスを持ち運ぶなんて面倒くさいしなぁ……。

ニコンがレンズを発表…?

株式会社ニコン・エシロールが発表したメガネレンズが、そんな日々のアイケアをしてくれるという情報が。

一見普通のメガネのレンズに見えますが、カメラのレンズに関係したものでも使用しているんでしょうか?

「サングラスを卒業しよう」と言っているので、どうやらサングラスではないようですが……?

便利すぎない?

なんとこのメガネレンズ、紫外線の強さに応じてレンズの色が変わる仕組みになっているのです……!

もちろん色が変わるだけでなく、紫外線(UVA、UVB)はほぼ100%カット

室内ではメガネとして、屋外ではサングラスとして機能してくれる便利なヤツだったんだ……。

ブルーライトもカット!

それだけでなく、なんとPCのディスプレイなどから発生するブルーライトもカットしてくれるのだとか。

一人二役どころの話ではなく、これ1つだけ持っておけばもう安心なのでは……?というレベル……。

お気に入りのフレームが使えるよ~

このレンズ、あらゆるフレームタイプに対応しているので、自分の好みのものが選べます。

また単焦点や遠近両用レンズ、度なしのレンズにすることも可能

通常のグレー・ブラウンに加えて、4種類のカラーが展開されるので、好みのモノを探しましょ~!

販売される主な店舗は、オグラ眼鏡店、イワキメガネ、メガネドラッグ、メガネストアー、パリミキなど。

ついサボってしまう目の紫外線ケアも、このレンズがあればらくらくできちゃうな~!

あわせて読みたい:



あのニコンがメガネレンズ!?フルCGで空をジャックする“アレ”に刮目せよ!

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking