5

家にある細々したもの、どうしてますか?

その辺で買った適当なケースに入れちゃうと生活感が丸見え! 一方で、全部隠してしまうと取り出すのが面倒なんですよね。

その辺にポンと置いておいても馴染む収納用品はないだろうか……?

収納用品といったらここ! やっぱり無印良品にありました。

サイズが豊富な帆布バスケット

収納の救世主は無印の新作「持ち手付き帆布バスケット」です。

見た目は完全にトートバッグですが、底が大きく、生地にハリがあってめちゃくちゃ丈夫そう! これは紛れもなく収納用品です。

サイズは6種類もあります。値段は店頭価格で税込1,590円〜。6種類もあれば、収納したいものぴったりサイズが見つかるはず!

ちなみに今回試したのは「スリム・中」と「スリム・大」です。

軽いのに安定感バツグン!しっかり自立します

やっぱり時間が経つとフニャフニャになるのか? と思いきや、どれだけ待ってもしっかり自立しています。軽いのにすごい!

底が大きいおかげで安定感バツグンなんですね。

どのくらい安定してるかといいますと……

洋服を投げ入れてもビクともしないくらい安定します。

多少雑に扱っても全く変形しないので、ものすごく扱いやすいですよ。

パッと見トートバッグだから…

見た目はトートバッグなので、その辺にポンと置いてても違和感なし! 高さのあるものにすれば中身も見えません。

一方で上から簡単に取り出せるので、収納としての機能はバッチリです!

持ち手が短いので持ちにくいかも

ちょっと気になったのが持ちにくいこと。

持ち手が短いので、たっぷり入れると持つのにちょっと手こずります。

スリムサイズでも持ちにくいので、ワイドサイズだとさらにそう感じるかもしれませんね。

水を弾くので汚れにくい

内側は撥水加工してあるので、水をしっかり弾いてくれます。

触るとツルツルしていて、簡単には取れなさそうで安心です。

多少濡れたものを入れても大丈夫そうですね。

家の中でも外でも使える!

犬グッズ、掃除グッズ、おむつなど、家の中の細々したものをまとめるのもいいですが、タフさを生かして、外で使うのもよさそう

行楽の秋、お弁当グッズを入れて出かけるのもいいですね!

普通の白いバッグだと汚れるのが心配ですが、これだと万が一飲み物がこぼれても焦らずに済みます。

容量もたっぷりなので、思った以上に色々入りますよ!

使わないときは畳んでコンパクトに

たまにしか使わないなら、畳んでコンパクトにもできます。ただ、畳んでも広がりやすいので、ゴムなどで留めておくといいですね。

以上、使ってみた感想としては、見た目とは裏腹に、めちゃくちゃタフだということ!

家でも外でも、どこでも使いたくなるバスケットだと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい:



持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中 [無印良品]

5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking