5

毎日使うバッグは収納力も大事だけど、らくに使えることも大事。

PCやタブレット、ノートや飲み物などを詰め込むと、1日の終わりにはもう肩が限界……!なんてことも。

荷物だけでも重いんだから、せめてバッグは機能的で軽いモノを選びたい……

細かく収納できそう~!

クラウドファンディングサイト『Makuake』に登場したこの「MetroBag」というバッグパック

ポケットの数、なんと13個……!大きさの違うものや半透明のものがあり、色んなアイテムもスッキリ収納できそう。

タブレットとPCを同時に収納できるスペースや、

さらにスーツケースのように180度開く工夫まで!取り出しやすさまで考えられた親切設計なんです。

1kgしないのか…

高い収納力を備えていながら、重量は900gとかなり控えめ。

同じ15Lのビジネスリュックは1kg~1.3kgのモノが多いので、わずかではありますが負担軽減に役立つかも

このバックパックなら、たくさんの荷物を背負ったときの疲労感も、ちょっとは少なくなってくれるかな~。

肩掛け部分も余すことなく!

肩掛けの部分にはUSBポートも付いていて、背負ったままスマホの充電もできちゃいます。

移動中のスマホ充電ってやりにくかったから、これは嬉しいな!

ICカードを収納できるポケットもついているから、改札でもうワタワタしなくてすみそうです。

安くはないね…

プロジェクトが進行中の「Metrobag」は、今なら12,884円(税込)+送料で購入可能。

軽くて機能的だけど決して安い価格ではないので、お財布とよく相談しようっと。

こういう体への負担を考えたバックパックなら、通勤も少しは楽になるのかな~。

あわせて読みたい:



毎日の通勤を楽にする 技術大国ドイツが送りこんだ高多機能バックパックの最終兵器

5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking