たりん

たりん

1

料理や掃除でエプロンがあると、服の汚れに気を遣わなくていいからラクですよね。

しかし、長い間つけていると首・肩がこってくることも……。

そんな方におすすめしたいのが、無印良品の「麻平織 肩掛けエプロン」です!

太めの肩ヒモがポイント!肩も首もラク~

エプロンは頭からかぶって、両肩にかける構造。

全身はこんな感じ。首にヒモをかけるタイプだと、首だけに力が加わって首・肩がこりがち

でもコイツなら、太めのヒモで両肩から身体全体にかけて重みが分散されて、とってもラクなんです。

麻だから、軽やか~!

素材は麻100%の250g。布自体が薄手だから、とても軽やか! これも肩こりさんには嬉しいポイントです。

やわらかく、体になじむので、付け心地も快適です。

ポケットは大きめ!

左右についたポケットは、縦24cm×横19cmと大きめサイズ。

ふきんや大きめのスマホも、すっぽり入っちゃいます。

ポケットに物を入れて少し重くなっても、首だけ痛くなることもありません〜◎

残念なところ:はじめはシワが気になるかも…?

麻の特性上、洗うと細かいシワが入ります。

初めはシワが入っちゃった……と気になる方もいるかもしれません。

でも、洗ううちに生地が柔らかくなり、シワも馴染んできますよ。

シンプルなデザインで、家族みんなで使える!

色展開は、写真の「墨黒」と「生成」の2色です。

装飾がついていないシンプルなデザインで、サイズもM・Lと2種類。年齢・性別を問わず使えます◎

いつもエプロンはつけないし持ってないな~という方。

服が汚れず、肩もこらない無印のエプロンで、ストレスフリーな家事時間を作ってみてはいかがでしょう?

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



麻平織 肩掛けエプロン

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking