23

コンパクトなバッグで身軽に出かけたいけど、荷物はしっかり持ち歩きたいと思う今日この頃。

でも、それだけじゃなくて、普段着にも合うデザインなら言うことなし!

そんなわがままを全て叶えてくれる、絶妙なバッグはどこかにないかな~。

さすがユニクロ!

ユニクロの「ウエストバッグ」が、それらを全部叶えてくれました!

使う人や服装を選ばないシンプルなデザインのコチラは、ベルトが27.5~94cmまで調節可能

子どもから大人まで幅広く使えますよ~。

用途に合わせて変幻自在の3WAY

デザインが良いだけでなく、なんとこのバッグには3wayの使い方があるんです!

欲しいモノをすぐ取り出せる!

まずは定番のウエストポーチ!

身体にフィットして安全性も高いので、海外旅行にもオススメ。

お財布や飲み物をすぐ手にとりたい時はこれが1番!

荷物が多い時はこれかな~

お次は、ベルトを伸ばしてボディバック

斜め掛けで重さを感じにくいので、荷物が多いときにオススメの使い方です。

ストラップをつければ…?

ウエストベルトをメッシュの裏側に収納して、付属のストラップをつければ……、

最後はワンショルダーに!リュックや抱っこ紐を使っているときに大助かりなんです。

これ一つで、色んなスタイルやシーンに合わせられるのが最高だ……。

中のつくりはどうなってるの?

収納スペースはこんな感じ。

見た目はコンパクトでもマチがあるので、アレもコレもドンドン詰め込めます!

ジップがサイドまで回り込んでいるので、ガバッと開いて出し入れしやすいですよ~。

どこまで入るのかチャレンジ!

実際の収納力はどうなの?と思い、出かける時に必要になりそうなモノをドンドン詰め込むと……、

す、すごい……! 全部入っちゃうとは正直予想外でした。

これだけ詰め込んでも、きちんとファスナーも閉じてくれました……

急な雨でも安心!

表面には撥水加工ついています!

水を垂らしてみるとこの通り。急な雨も凌いでくれそうですね~。

残念なところ:ショルダーストラップが細い

ストラップ付きはうれしいけど、ちょっと頼りない細さなんです。

荷物が重いと肩が疲れそう……。

「ワンショルダーをメインに使いたい!」 という方は、幅広のストラップを他で買ってつけるのもアリだと思います。

売り切れ続出…!

これだけ機能的なのに、価格は1990円(税別)とコスパが良すぎるんです。

黒・赤・ベージュ・オリーブ・ネイビーの5色展開ですが、オンラインストアでは黒・ネイビー以外は売切れ……

実店舗ではまだ少し残っているようなので、見かけたら手に取ってみて下さい。

3WAYバッグで荷物をスッキリまとめて、この秋は身軽にお出かけしましょう~。

あわせて読みたい:



ウエストバッグ [ユニクロ]

23

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking