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【10月16日】朝ごはん:栗ご飯、卵焼き、味噌汁(なめことミョウガとネギ)、漬物類(かぶ、日野菜、たけのこ、ナスの辛子漬け、奈良漬け、ちりめん山椒)。筋肉痛。辛い、辛い。(もともと下手だった)ゴルフを再開しようなんて、年寄りの冷や水だったかも。

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昼ごはん:渋皮煮を失敗。崩れてしまった果肉とパンチェッタとグリーンアスパラガスでリングイネ。栗とパンチェッタを同時に噛めると美味しい(しかし、その同時に食べるってやつが難しい)(パンチェッタと栗、いい料理法ないかな?)

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最近我が家は低温調理機で温泉卵を作っている。以前は丼の中の熱湯に卵を入れて蓋をして一晩おいておけば.温泉卵ができる…という方法をやっていたのだが、低温調理機なら30分で確実にできる。連載している新聞のコラムのネタに「温泉卵」を書こうとしたけれど、低温調理機を持っている人ばかりではないだろうと考えて、ネットで紹介されている複数のレシピに挑戦してみたが、どれも失敗。たくさんの「失敗温泉卵」ができてしまった。話が長くなってすみません、ルッコラの上に卵がいっぱい載っているサラダは、そんな事情があるんです。だからしばらく、失敗温泉卵は登場するはず。

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夜ごはん:やっぱり、昔のやり方で温泉卵を作ってみよう、と、熱湯を入れた丼に卵を入れて蓋。お湯が冷めるまで放置(約4時間半)しておいたら、ちゃんと温泉卵ができました。これなら新聞コラムネタにかけるわ。やれやれ。7時からはサッカーの試合です。日本 VS ウルグアイ(FIFAランキング5位)との戦い。赤ワインハーフボトル、ブッラータ(トマトと枝豆)、パン、チーズ(明るい食卓で撮影)。

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このセットをTVの前に移動。インゲンと玉ねぎと椎茸とカブとパプリカを焼いたお皿をプラス。日本一点先制(南野)! まさかね! コテンパンにやられるかと思っていたけど、いやいや、森保ジャパン、素晴らしい。2:1。日本が勝ったまま前半戦終了。

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15分の休憩中。豚肉をニンニクオイルで炒めてセルヴェチカを載せたものを食べる。そしてまた後半戦。2:2の同点とされるも、結局4:3で日本勝利!!! これは嬉しいね。とても嬉しい。筋肉痛も軽くなったみたいだ。

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