CITRONのサラダバー

バタバタしてちゃんとランチをとる時間がなかった! でもコンビニでは済ませたくない……。

もしそんなことが大手町で起きたら、まっさきに「CITRON」を目指してください。

大手町でフランスの家庭の味を

CITRONのイートインスペース

先日、グランドオープンした「大手町プレイス」の1階に入ったのがパリの本格的なサラダとキッシュを提供する「CITRON」

「CITRON」とは、まるでパリの街中にいるかのような気分で味わえるフレンチサラダバー。色とりどりの野菜の中から、お好みのトッピングを選ぶフレンチスタイルのオーダーメイドサラダや、国内産の野菜がたっぷり味わえるフランス料理やデザートを味わえます。

その「CITRON」がこの度、オフィス街・大手町に初登場しました。

CITRONのサラダ

大手町店では、すでにある外苑前店とは違い、大きな冷蔵庫から好きなメニューをコンビニ感覚でテイクアウトが可能。もちろん店内でも食べることができます。

タブレ

メニューにはサラダ、キッシュ、グラタン、レモンタルト、レモネードなど、どれもオーナーのお母さん直伝のレシピによるフランスの家庭料理が原点になっています。

個人的にはフランスでしか食べられないと思っていた本格的なタブレがあったのは嬉しい!

保存料・添加物なし。紙製のストローも

CITRON

使われている有機野菜の多くは、オーナーが青梅の農場に足を運び、直接買い付けをしています。

保存料や添加物を一切使わずに、食べる人の健康を第一に考えたメニューが並びます。

また、プラスチックの代わりに紙製のストローや木製のスプーンを使うなど環境への配慮も徹底しています。

パリジャンスタイルのフードと、日本のコンビニ感覚をミックス

実はオーナーのジョナサン・ベルギッグさんは、もともとは大手町で働いていた証券マン

忙しく世界中を飛びまわっていた彼のランチは、コンビニで買ったお弁当やサラダがほとんど。デスクに戻って、ささっと済ませてばかりだったそうです。

そんな自分やまわりの姿を見て、もっと健康的で環境に優しいものを食べないと! と感じ、今回、慣れ親しんだ大手町に戻ってきたのです。

CITRONのスタッフ

ランチにあまり時間が取れないビジネスマン・ビジネスウーマンに、健康的でおいしいテイクアウトランチを提供したいという思いが、オープンの原動力になったそうです。

会社のデスクで、フランスの家庭の味が楽しめるーー大手町ワーカーがうらやましくなるほどです。

CITRON

CITRON
住所:千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス1F
 TEL & FAX:03-6262-5115
営業時間:8:00~21:00(月~金)11:00~17:00 (土)
定休日: 日・祝

オーガニック? ヴィーガン? ヘルシー料理が食べたい人は…

Ranking