たりん

たりん

7

ちゃんと飲み込めるようにやわらかしたり、ヤケドしないように冷ましたり……。

あれやこれやと色々考えながら作る赤ちゃんのご飯には、手間と時間がかかるもの。

しかし、目を離したすきにカシャーン!とお皿をひっくり返され、全てが台無しになることも……。

テーブルにくっつく食器!

「OXO Tot くっつく シリーズ」は、お皿ひっくり返し問題にお悩みのママたちにオススメのアイテム!

なんと、お皿の底面に吸盤がついていて、テーブルにピタッと固定できちゃうんです。

シンプルなアイデアですが、その効果は絶大な気がしますよ……!

ぜ、ぜんぜん動かないぞ…!

大人は動かせるけど赤ちゃんには動かせない、ほどよい強さの吸盤。

安定感のある大きさで、しかもハイチェアにも収まるちょうどいいサイズです。

赤ちゃんも「このお皿、手強い…!」と観念してくれるかもしれませんね~。

お皿は2種類ありますよ~

そんな吸盤つきの食器は、2種類登場。こちらは、仕切りつきの「ランチプレート」

もう一つは「シリアルボウル」。こちらは深さがあり、スプーンでもすくいやすい形になっていますね。

スプーンですくう練習をはじめたけど、まだ手で食器を押さえるのは難しいな~という時期にピッタリかも。

テーブルの素材には注意!

吸盤の特性上、テーブルに凹凸があるとお皿がはがれやすいようなので要注意。

一式揃える前に、まずは1枚、ご自宅のテーブルに合うかどうか試してみるのが賢明かも。

「くっつく ランチプレート」は、お値段1,600円(税抜)。「くっつく ボウル」の方は1,500円(税抜)となっています。

このお皿があれば、赤ちゃんもママたちも、落ち着いてご飯を楽しむ時間が増やせるはず!

あわせて読みたい:



「ごちそうさま」まで離れない!離乳食用食器を発売開始

7

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking