Morikka

9

「あ~…パスタ、たくさん茹でちゃった」ってこと、ありませんか?

1束ずつ小分けにされているパスタも売っていますが、それはそれで数人分茹でるときはひとつづつ小分けをほどくのが手間。

ちょっと少なめに茹でたいときは、ほどいてから減らすと麺がバラバラになって余計面倒なことに…。

そしてなにより業務用パスタサイズのほうがお値段もお手頃で、思わず手に取ってしまいます。

見た目は普通のクリップですが

そこでこの「パスタメジャー」が大活躍します!

見た目は普通のクリップですが、このクリップをパスタにひと挟みすると1人前が計れます

クリップ状の本体がピッタリ合った状態で約100g(1人前)

ずぼらさんでも簡単

穴を通すパスタメジャーだと、穴からもれたパスタが散らばってしまったり、うまくパスタが通らなくて麺が折れてしまったりします。

でも、このクリップなら大丈夫。サクッと計れます。

もともと束になっているわけではないので、量を減らすのも簡単。袋に戻せば次にまた計って使えます。

保存クリップにもなる

パスタを計り終わったら、袋を留めておけるクリップになります

こうして袋に留めておくことで、紛失防止にも。いつでもパスタと一緒に置いておけます。

残念なところ:袋を横に留めるのはちょっと苦手

ちょっと残念だったのは、袋の側面を開けてしまったとき、ちょっとしっかり留められてないかも……と感じました。

留めるのは通常通り、側面でない方が得意の様子。

でも、なにはともあれ、これで迷いなく業務用の大きいパスタや、小分けにされていないパスタも買えるようになりましたよ!

合わせて読みたい:



ダイヤコーポレーション パスタメジャー [Amazon]

9-6-3歳の男子3兄弟を毎日ドタバタ子育て中。自宅で子どもの英語教室もやっています。好きなものは甘いものと音楽とお出かけ。本当はまったりするのが好きだけど、いつになったらできるのか~

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking