1

子どもとのお出かけに必ず持って行くのが、子ども用マグや離乳食・幼児食セット。

持ち運び用の食器やおやつでバッグの中が汚れたり、特にマグの水分漏れには悩まされてます……。

取り外しOKなインナーバッグ付き!

無印良品にランチバッグがあったんだ! と驚きながら手にした「綿帆布ランチバッグ」。

帆布のしっかりしたつくりと、心地よい手ざわりのランチバッグです。

幅約36、奥行き14.5、高さ22.5cmと、一般的なものよりやや大きめ

アルミのインナーバッグがカンタンに取り外しでき、内側はボタンふたつで留められるつくり。

お弁当や子ども用マグ、水筒を入れて、少しくらい漏れてもサッとお手入れできるので、忙しい人も安心です。

たっぷり入る収納力!

マチが広いので、350mlの容器ふたつにマグ、スプーンとフォークのセット、パンの袋を入れても……まだ余裕のある大きさ

深さのある容器や大きめのお弁当箱も入るサイズなので、大人も子どもも、男女どちらでも使いやすそうです。

持ち手は肩にかけられる長さ。普段使いもOK

持ち手が1本なのでボタンを留めておかないとやや不安定ですが、

肩にかけられるので、持ち運びがラクチンです。

インナーバッグを取りはずして、財布やポーチ、タオルなどを入れてちょっとしたお出かけに使うのもアリ

シンプルな無印のデザインだからこそできる技かもしれませんね。

残念なところ:他の色もあったらうれしいな

無印良品のランチバッグは、カラーも形もこの1点のみ

白はどうしても汚れが目立つので……別の色もあればもっと楽しめそうです。

でも、ポップな柄ものが多いランチバッグの中で、色も形もシンプルだからこそ魅力的なのかもしれません。

ピクニックやアウトドア、オフィスに持って行きたい身軽さ

価格は税込1,990円

大きすぎず小さすぎないサイズなので、ムダなものを持ち歩かず、でも必要なものはしっかり入ります

どんなファッションにも合わせやすいので、これからいろいろなシーンで活躍してくれそうです。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を使ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking