岩澤 春香

岩澤 春香

2

シアターの入ったマンションやアパートがあったら住んでみたい……。

映画配信サービスが増え、家で好きなだけ映画を楽しめるようになってもそう願ってしまう……。

でも、そんな夢みたいな物件に住むには、いくら必要になるんだろう?

これは最強のホームシアターだ…

そんな願いを叶えてくれる、映画館さながらのシアタースペースが設置された物件ができたのです……!

この超本格的に見えるシアタースペースは、「FILMS和光」というソーシャルアパートメントの共用設備!

どんなレベルの設備や機材が用意されているのかというと……。

本気の設備です

映画館を再現したという機材は、一般家庭では見ることのない本気っぷり。

約40㎡以上の広々とした空間に、実際の劇場でも使われているシネマチェアが16席用意されています。

さらには4Kの高画質プロジェクターや7.1chサラウンドを実現させる音響設備まで……。

自分のタブレットやスマホをつなぐだけで、ネットを介した映像を視聴できるそうなので、お気に入りの映画を大迫力で楽しみたいな……!

この高揚感はまさに…

入り口もまるで、本物の映画館のエントランスのよう。

上映前のあのワクワク感は、ここを歩くところから始まるんですよね~。

共用スペースには、映画のセリフをグラフィックデザインとして取り入れるなど、遊び心も満載。

他の同居人たちとの、映画にまつわる楽しい会話も生まれそうです。

お家賃なんと55,000円!?

こちらのアパート、10月20日のオープン前の段階で、すでに123室中60室の入居予約が。

気になる家賃はなんと、55,000円~67,000円……!お得過ぎると感じるのは私だけでしょうか?

都心までのアクセスもいい和光市だし、ちょっと本気で引っ越しを考えちゃいます……。

あわせて読みたい:



「住める映画館」がついに実現!“さらに”世界が広がるソーシャルアパートメント【FILMS和光】が開業しました

FILMS和光

2

岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking