3

一人暮らしでなかなか作らない料理ランキングがあったら、間違いなくランクインするのが“焼き肉”。

自分一人のためにホットプレートを出すのも面倒だし、室内で炭をおこすわけにもいかず……。

でも焼きたい……!自分のペースで、思うまま自由に肉を焼きたいんだっ……!

ピンポイントすぎる!

そんな悩める私を救うかのようなアイテムが、ネットで話題になっていたのです。

それがサンコー株式会社の「卓上ひとり焼肉プレート」

ファミリー向けのホットプレートではなく、“ひとり焼き肉”にフォーカスをあてた珍しいプレートのようです。

驚きのB5サイズ!

このプレート本体のサイズは、横幅26.4×奥行14.6×高さ9cmと、大変コンパクト。

ほぼB5サイズなので、小さいテーブルでも十分設置できそうです。

また、本体重量が845gと、1kgをきる軽量っぷり。持ち運びも楽チンだな~!

侮ったらやけどしますぜ

肝心のプレートとしての“焼く”機能だってイイ感じです。

最大(約)300℃とかなりの火力がでるので、お肉だけじゃなくお好み焼きのような粉モノも調理できるかも……!

また、プレート部は「焼き網」に交換可能!ししゃもを炙ったり乙な楽しみ方もできますね……。

レアモノ家電ばかり!

この「卓上ひとり焼肉プレート」は税込3,480円と、かなりリーズナブル!

これを作る『サンコー株式会社』は、独自の発想でユニークかつ低価格な家電を作り続けています。

過度な機能を盛り込んだ製品ではなく、生活上の課題を抜本的に解決することに重点を置いているのだとか。

まさに痒い所に手がとどくアイテムばっかりだし、これからもチェックしてみようっと!

あわせて読みたい:

高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」

サンコーレアモノショップ

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking