sacha

sacha

517

カラーボックスにピッタリ収まる、ニトリの人気商品、インボックス。

使い慣れたサイズ感ですし、プチプラなので使っている方も多いのでは?

そんなインボックスが、別売りパーツとの組み合わせで、新たな収納グッズに……!?

インボックスといえば

無駄のないシンプルなデザインのインボックス。

棚に入れてこんな風に引き出し風に使うのが定番ですよね。

シンプルなので棚がとってもスッキリ!

そんなインボックスに使える別売りパーツがありますよ!

別売りのキャスターがあります

こちらの「インボックス共通キャスター4個セット」

ニトリの店頭にもひっそりと並んでいました。

インボックスの裏面、四隅には、実はこのキャスター用の穴が空いており、手で押し込むだけで……

ボックスワゴンに大変身!!

これは使えそうな予感〜!

奥行きのあるところや、デッドスペースに。

インボックスといえば、「積み重ね」ができるのが嬉しいアイテム。

このワゴンも、積み重ね自在なワゴンになります!!

キャスターが付いているから、ちょっと使いにくかった、奥行きのある押入れにも、収納しやすい◎

コロコロっと引き出して使えます。

キャスター対応なのは…

インボックスシリーズはサイズがいくつかありますが、キャスター対応なのは、こちらのレギュラーサイズハーフサイズの2種類。

用途によって一番下になるボックスを選べます。

そしてもう一つ別売りパーツ、「フタ」があります。

ホコリ避けにもなりますし、天板のようにも使えますね!

残念なところ:耐荷重に注意

キャスターの耐荷重は約10kgとのこと。

2Lのペットボトルの水、約5本分ぐらいですね。

上に積むボックス全ての重さがキャスターにかかるので、ちょっと注意が必要かも。

積みすぎには気をつけてください。

自分仕様に!

上段はオープンにして、ポイポイっと放り込めるようにするもよし、パーツの組み合わせ次第でいろんな使い方ができますね!

自分仕様の快適収納を叶えるミニワゴンを作ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:



インボックス[ニトリ]
インボックス共通キャスター4個セット[ニトリ]
インボックス フタ[ニトリ]

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking