27

Tシャツが大好きで大量に持ってるんですよ。

ですが、Tシャツや長袖シャツの洗濯ってハンガーにかけて干して、取り込んでハンガー外して……。

めんどくさいし、特に首元もヨレがちなのがなぁ……。

干すときに生地を伸ばさない

でも、ニトリの「7連ハンガー」で、とってもTシャツ干すのがラクになったんです。

細い状態で首に差し込み、Tシャツの中で広がる仕組みなので、Tシャツのどこにも負担をかけません。

お気に入りなのに、首回りだけがヨレヨレだから捨てざるを得ない……なんてこともなくなるのがとても嬉しいですよね。

取り込むときは、ワンタッチ

そうそう、コレがすごいラクなんですよね!

真ん中のつまみをカチッとつまむと、ストンとTシャツが落ちてきます。

普通のハンガーに比べて、取り込む速度が格段に早いんです。

残念なところ:つまみが壊れやすい

プラスチックなので、外に出しっぱなしにしておくと劣化します。

そうすると、つまみ部分が折れやすくなるんですよ……。

とはいえ900円くらいなので、消耗品と考えて、壊れたらサクッと買い替えてます。

7連がちょうどいい

ニトリには10連のハンガーもあるんですが、ワンタッチなのは7連だけ。

スピーディーな取り込みは、一度ハマるとなかなか抜け出せませんよ(笑)

Tシャツ・長袖シャツ含め、長ーくカットソーと付き合っていけるので、是非使ってみてください。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



ニトリ ワンタッチ7連ランドリーハンガー[ニトリ]

27

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking