岩澤 はるか

岩澤 はるか

今やハンコは、100円ショップでも買える時代です。

そうなると、どこで買ってもみんな同じような気がしてしまう……。

いっそのこと、誰も使っていないようなオリジナリティあふれる印鑑を選びたいな……!

ハロウィン印とな?

ハロウィンのかぼちゃと人名が重なった、どこかスタンプにも見える「ハロウィン印」

可愛らしいオバケやジャックランタンといったハロウィンの主役たちと、漢字で彫られた苗字の組み合わせが何ともシュール。

誰とも被らなそうだけど、捺印時にはイタズラをしかける時のような勇気が必要になるな……!

本格派なんだね…

ネタ的なアイテムに思えてしまいますが、実は京印章職人がひとつひとつ手仕上げで彫っているという本格派!

フォントの選択ができたりと、印鑑としての実用性も考えられていますね……。

でも、使えるの…?

ハンコのタイプは、シャチハタと黒水牛、薩摩本柘(さつまほんつげ)から選べます。

でも気になるのが、「印鑑として使えるのか……?」ということ。

発売元の西野オンライン工房によると、シャチハタタイプのものを除けば、銀行印としても使えるのだとか。(一部の地方銀行では登録できない場合も。)

せっかくのハロウィン、捺すだけでちょっとしたイタズラ気分を味わえるこの印鑑を使ってみては?

あわせて読みたい:



西野オンライン工房

【どうしてこうなった!?】“お堅い”ハンコ屋が作った「ハロウィン印」を発売!!

岩澤 はるか

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking