田口 モトキ

田口 モトキ

1

ロードバイクで颯爽と移動する人を見かけるたび、憧れてしまう私。

でも、あの“いかにも”なヘルメットのデザインが苦手なんです。

安全性は一番大切だけど、見た目にもこだわりたい……。

この野球帽がヘルメットだと…?

ダサいことも多い自転車のヘルメットですが、INDIEGOGOで見つけたこの「Park&Diamond」はスタイリッシュ!

というか見た目は自体は、カジュアルな野球帽みたいですね。

でもこれ、ヘルメットとしての耐久性を確保した優れもののようなんです。

安全性はあるみたい

布製に見える「Park&Diamond」の内側には、ポリカーボネートシェルなどの特殊な素材で作られた衝撃吸収用のパーツがあります。

野球帽に見える部分はあくまでも後づけできるスキンなので、しっかりとヘルメットとして機能はするようです。

米国やEUでの安全規格はクリアしているようですが、日本の規格だとどうなんだろう……?

折りたたみもできるのか…!

そうした海外の安全テストをクリアしたこのヘルメットは、なんと折りたたみも可能!

自転車に乗るときに頭を悩ませるヘルメットの置き場所に悩むこともないみたいのは嬉しいな~。

日本にきてくれ~!

スキンも選べる3色での展開。支援するコースは84ドルから用意されています!

ですが、プロジェクトの期日が残り少ないので、興味がある人はお早めのチェックを。

こういう機能性と見た目と遊び心が合わさったアイテムがあれば、自転車人口も増えるのかもね。

あわせて読みたい:



パーク&ダイヤモンド:折りたたみ自転車ヘルメット

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking