1

出かけた先で“いいパン屋”がないか探すのが日課で、友人に「パンばっか食べてる」とも言われるパン好きです。

紅茶やコーヒーのように「パンのお供として、選択肢に入りたい!」という思いの新商品「パン好きの牛乳」が出たので、

期待半分・ななめの目線からがもう半分で、チェックしてみました。

カネカがつくった牛乳です

パン好きの牛乳

化学メーカー・カネカが、新たに乳製品事業に参入してつくった牛乳です。

化学メーカーだけあって製法にこだわっていて、有機乳製品をヨーロッパで展開するベルギーのPur Natur(ピュアナチュール)社と技術提携しています。

北海道の生乳100%使用。

パン好きの牛乳

牛乳が、予想よりとてもおいしいです! 甘みがあるけど、さらさら。

とにかく“パンと合わせてゴクゴク飲める”“パンを引き立てる”ことにこだわっていて、ひと口目は甘みがありつつも、後味すっきり

ミルクくささがかなり少ないので、牛乳ぎらいの人でも飲めそうですよ。

そのぶんコッテリ感はないので、濃厚な牛乳がすきな人には物足りないかなと思います。

カレーパン、あんぱん…どっしりしたパンに合う

パン好きの牛乳

チョココロネ、あんぱん、カレーパン、明太フランス、写真には載っていないけどクロワッサン、食パンと合わせて食べてみました。

う〜ん、あんぱんと明太フランスに特に合う気がします。

重たい甘さや、どっしりしたおかずパンの脂っこさをさらり〜とさせてくれます。

クロワッサンなどシンプルなものなら、もっと濃厚な飲みものにしたいなと思いました。

グラノーラにもマッチ!

パン好きの牛乳

ドライフルーツやナッツが入ったグラノーラにもマッチ!

濃厚さがないからどうかな? と思っていたけれど、グラノーラの甘みを楽しむのに、牛乳が名脇役に徹してくれて、大変よかったです。

紅茶に入れるのはちょっとちがった…

パン好きの牛乳

毎朝のむホットの紅茶やコーヒーに入れてみましたが、これはコクのある牛乳の方が合いますね

さらさらですっきりしているので、ちょっと物足りない気がしました。

牛乳のみをあたためてホットで飲むのは、甘みが増しておいしかった!

結論:「パン好きの牛乳」は、パン好きを…

パン好きの牛乳

ちょいうならせ……。

いちばん驚いたのは、牛乳自体が、さらさらで舌に残らなくて、ゴクゴク飲めて、とてもおいしいです。

ただ、牛乳なのでいろんなパンに合うのも当然な気がちょっとして……マッチングの意外性は低かったですね。

でも、パン屋さんで見つけたら、また買いたくなりそう!

1つ500ml、価格は220円ほど。残念ながらネットストアでの販売はナシ。販売店舗はWebサイトをご覧ください。

Photographed by ROOMIE編集部

あわせて読みたい:



1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking