チオリーヌ

チオリーヌ

46

スーパーに行くと、使い捨てタイプの保存袋から蓋付きのタッパー型のものまで、さまざまなタイプの保存容器が販売されていますよね。

便利なんだけど、熱に弱かったり、使い捨てだったり、いまいちな部分もちらほら……。

そんな保存容器の常識をくつがえす、万能すぎる保存容器を見つけちゃいました……!

電子レンジをはじめ、オーブンにもそのまま使えちゃうZip Top

現在クラウドファンディングサイトKickstarterで注目を集めている保存容器「Zip Top」は、何度も繰り返し使えるジップ式のコンテイナー。

高品質のシリコン素材でできたZip Topはなんと、耐熱温度が220℃!

電子レンジのみならず、オーブンにそのまま入れて料理に使うこともできちゃうんです。

もちろん蓋なしの保存容器なので、収納棚の中で蓋が行方不明になって、大捜索をする必要なんてありませんよ。

ジップ式でサクッと開け閉め出来ちゃいます。

使うだけで気軽にエコ活動できるのです

Zip Topは何度でも繰り返し使えるので、1つ使うことで約5000ものプラスチックバッグのゴミを削減することが可能だというデータも!

使い捨てタイプの保存袋を買う費用も浮くし、気軽にエコ活動に参加出来るって、なかなか悪くないですよね。

バッグインバッグとしても…!?

この保存容器、強くて開けしめしやすいので、食品以外にも役立つみたいです。

細かいレゴブロックとかクラフト制作用のアイテムの収納としても使うことができますよ。

細々した充電ケーブルなんかを入れて、バッグインバッグとして使うのも良いかも!



Zip Topのサイズ展開は深さのあるカップタイプのものが大、中、小、横幅のあるディッシュタイプのものが大、中、小、スナックバッグ、サンドイッチバッグの8種類展開となっています。

クラウドファンディングが11月2日までとなっており、商品がお手元に届くのは来年3月頃とのこと。

万能すぎて感動ポイント盛りだくさんの保存容器、これは1つ持っておきたいな〜!

あわせて読みたい:



Zip Top[Kickstarter]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking