ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

パッと見ると見慣れたAmazonダンボール。

これが、あのファッションブランドの最新アイテムだとは…!!

まるでダンボール…

アマゾンボックストレンチコートは、ファッションブランド「アンリアレイジ」の新作。

「アンリアレイジ」といえば、服自らが温度調整する服や、紫外線で色が変わる服など、様々な手法であっと驚くようなアイテムを多数制作しているイメージがありますが、今回も例に漏れず……。

なんと、ダンボールみたいな立体の状態から剥がして着用することができるユニークなトレンチコートです。

QRコードも読み取れる…

Amazonダンボール型のトレンチコートは、立体の角に合わせてカッティングした襟口や、着用時に脇にゆったりと垂れ下がる側面の布が特徴的なシルエット。

肩ボタンやフロントの第二ボタンには立体の角にあわせて直角に折り曲げたオリジナルボタンが付いています。

QRコードは、なんとブランドの特設ページにリンクされているそうで、細部までこだわりがつまったアイテムです。

このアイテムは、「Amazon Fashion “At TOKYO”」という企画の一つとして生まれたもので、斬新なデザインがファッション好きやAmazonファンにはたまらないかもしれませんね。

他のデザインのアイテムも販売中!

アンリアレイジの特徴の一つであるテクノロジーや新技術を積極的に用いた洋服は、アマゾンボックストレンチコートのほかにTシャツやシャツなど多数販売中。

スマートフォンでフラッシュ撮影することにより、黒と白が逆転し、光と影、明と暗、が画面上で逆転するTシャツなんかも……。

アマゾンボックストレンチコートは10月19日から販売開始され、価格は5万4千円となっています。

見慣れたAmazonダンボールがコートになるなんて、思いもしなかったかも。

立体から外し着用するときは、今までにないくらい胸が高鳴りそうです。

あわせて読みたい:



Amazon Box Trench Coat[Amazon]

ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1987年生、西村優紀子。サウンドクリエーター・ライター。作曲・執筆のモットーはシンプルかつ生活を豊かにするモノの追求。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking