dengen

dengen

33

いよいよ寒くなってきましたね。

本格的な秋冬の到来に向けて着るものを考えないといけない季節。

薄手のアウターだけでは寒くて乗り切れない日も出てきましたね……。

そんな中、モンベルでとってもいいフリースのジャケットを見つけちゃいました!

肌触りが最高…

こちらモンベルの「シャミースジャケット」!

まず驚いたのが、とにかく着心地がいいんです。

ビックリするぐらい肌触りが良い!

さらにこれ、とても軽いので、着ていて全然疲れません

肌触りが良くて軽いから、とっても快適に着れちゃうんです。

防寒機能も文句なし!

さすがはモンベル……。

厳しいアウトドアでの使用にもしっかり対応できるよう、防寒性もバツグンです。

薄手な割に一枚着ただけですっごく暖かくて、秋の寒さならもうこれだけで十分です。

風の侵入をしっかり防いでくれるから、寒い夜に自転車で走ったりしても暖かさを保ってくれます。

かさばらない!

生地が薄いため、かさばらないのも嬉しいポイント。

畳めばTシャツ2枚分くらいの厚さ!

カバンに入れて持ち運べば、昼夜の気温差にもしっかり対応可能です。

残念なところ:お腹のところにポケットがない

お腹のところに収納ポケットがないのが少し寂しく感じました。

とはいえ胸のところにワンポイントでチャック付きのポケットがあって、これもちょうどよく小物が入る大きさなので使い慣れたいところです。

もっと寒くなったら中間着に!冬も活躍

流石に本格的な冬が来てしまうとこれ一枚では寒そう……。

でも、薄手でかさばらない生地だから上着の下にも着れちゃうんです。

これを中に着ると熱をしっかり閉じ込めてくれるので、真冬の厳しい寒さにも対応できそうです。

これからの季節、もっておくととっても心強い一着です!

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

シャミース ジャケット Men’s[mont-bell]

シャミース ジャケット Women’s[mont-bell]

dengen

長野県出身、東京都在住。 お風呂などが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking