岩澤 春香

岩澤 春香

5

大自然の中、ハンモックに揺られながら眠りにつきたい……。

でも、キャンプやハイキングで簡易ハンモックは持って行けても、そのまま眠るのはちょっと危険な気も。

おとなしくテントのなかで寝るしかないのかな……。

諦めるのはまだ早い!

その夢、この「フライングテント」が叶えてくれるかも!

宙に浮くカプセルのような不思議な形のこれ、ハンモックをそのままテントにしてしまったアイテムなんです。

ユラユラと揺られながら朝をむかえるなんて、とっても気持ち良さそうだ……。

3つの使い方

このテントは、なんと「カッパ」としても使えてしまうというのが驚き。

ちょっと無理やりな気もしますがね……。

不安は残りますが、移動中の荷物は少しでも少なくしたいから、まあいっか。

地面にも設置可能!

ハンモックとしての使い方以外に、通常通り地面に設置することもできるようです。

テンションかけるのにちょうどいい木がない場合でも、これなら心配ありませんね~。

日本に来ないかな…

「フライングテント」は海外のクラウドファンディングサイトINDIEGOGOにて、249ドルから支援が可能。

日本への発送も可能なようですが少しめんどうなので、早く日本にも上陸してくれないかな~!

ハンモックに揺られながら安心して眠りにつけるなんて、最高のチルになりそうだ……。

あわせて読みたい:

ROOMIE(ルーミー)

flying tent – Designed for Adventures

岩澤 春香

1995年生まれの編集・ライター。静岡と千葉の二拠点生活。好きなものはグレッチのギター、しめ鯖、ココナッツサブレ、ジャックパーセル、本屋さんに置いてあるジャンク品。Twitter

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking