12

スニーカーブームの昨今、ニューバランスの新作と聞けば注目せずにはいられません。

新しいスニーカーがちょうど欲しかったし、カッコいいデザインなら買っちゃおうかな~!

んん?この紫と緑のカラーリング、どこか見覚えがあるぞ……?

ニューバランス×エヴァンゲリヲン

そう、この新作スニーカーは「ニューバランス」×「エヴァンゲリヲン」のコラボで生まれたモノ!

ニューバランスでは珍しいスリッポンモデル「FRESH FOAM CRUZ」をベースに、エヴァをイメージしたカラーリングを施した限定品なんだとか!

どんな仕上がりになっているのか、楽しみですよ~!

エヴァンゲリオンらしいデザインだ!

全3種類のうち、1つ目はカラー名「FIRST IMPACT」と名付けられたコチラ。

エヴァンゲリヲンといえば、この紫と緑の初号機カラーを思い起こす人も多いのではないでしょうか。

でもよく見ると、右足には暴走時をイメージした赤色が差し込まれていたりと、芸が細かい……。

カラフルでかわいい~!

こちらは左右が、赤とピンクでハッキリ別れるデザイン。カラー名は「SECOND IMPACT」です。

新劇場版で活躍した弐号機と8号機がモチーフになっているようで、カラフルな色合いが何ともかわいい~!

これを履いて街中を歩けば、注目を浴びそうです。

シンプルかつシック!

3つ目は、カラー名「THIRD IMPACT」と名付けられたブラックが基調のシックなモデル

作中に登場する“特務機関NERV”をモチーフにしているらしく、他の2つよりも大人っぽいデザインですね~。

どんな服装にも合わせやすそうですし、パッと見ではエヴァンゲリヲンコラボとは分かりませんね。

まだあるかな…

このコラボスニーカーは、10月12日(金)から公式オンラインショストアとニューバランス直営店などで発売が開始されています。

購入した人には先着で、オリジナルキーチェーンプレゼントされるそうですから、欲しい!という方は店舗でご確認下さいね。

スニーカーの価格は、3種類全て12,000円(税別)となっています。

このスニーカーは売れ残らないわ。私も買うもの。

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

EVANGELION × New Balance エヴァンゲリオンをイメージした「FRESH FOAM CRUZ」を限定発売
公式サイト

Ranking