良品生活

良品生活

10

日に日に寒くなってきましたね。風邪を引いてる人も周りにチラホラ出始めたのではないでしょうか。マスクの季節到来ですね。

自分の菌を撒き散らさないためにはもちろんですが、予防のためというのも今や常識になりました。

特にインフルエンザ流行の時期や人の集まる場所では必須アイテムです。

でも、どうしても慣れないマスクのモヤっと感! なんとなく息苦しい思いをしている人は多いはず。そんな人のためのお助けアイテムを無印良品で見つけました。

新商品のマスクスプレー(税込690円)

これが気になっていた新商品「マスクスプレー」です。

マスク専用のスプレーで、いい香りで気分をリフレッシュするためのものだそう。

ウィルスを撃退するとか、そういう効果はなく、あくまでリフレッシュするためのものです。

香りは和ハッカの香りと、シトラスの香りの2種類。どちらも爽やかな印象ですね。

スプレーするのは外側です

早速マスクを準備してスプレーしていくのですが、注意すべきはスプレーする面。

内側(口に当たる側)ではなく外側です。

肌に直接当たらないので安心して使えますね。

装着前にスプレーします

商品説明によると、20cmほど離して5回ほどスプレーするとのこと。

1プッシュの量がそんなに多くないので、確かに5プッシュくらいは必要です。

その後、しっかり乾かして着用します。

和ハッカの香りは鼻詰まりの人によさそう

ハッカなので激しくスースーするのかと思いきや、実際は嫌味のない爽やかな香りでした。

ただ、スーッと鼻が通る感じはあるので、鼻が詰まっている時はこちらがおすすめ。

シトラスの香り:癒し効果のある香り

一方、シトラスの香りは柑橘系のいい香りで癒されます。

人工的な香りではなく、精油のしっかりした香りです。

癒しを求めたい時はこちらですね。優しい気分になれる気がします。

香りが続くのは30分ほど

気分がリフレッシュしていいのですが、残念ながら香りは長持ちしません。試したところ、30分ほどで消えてしまいました

スプレーするのが外側ですし、乾燥していると蒸発するのも早いでしょうから、これは仕方ないのかもしれませんね。

ここぞ! という時に使うか、常に持ち歩いて頻繁にスプレーする必要があります

コンパクトなので、持ち運びもしやすいですからね。

無印のマスクと一緒にどうぞ!

この秋冬はマスクがちょっと楽しくなりそうな気がしますよね。マスク愛用者の必需品になること間違いなしです。

ちなみに無印にはマスクもあります。このマスクもワイヤーが2本入っていて抜群に使いやすいので、ぜひセット買ってみてくださいね。

合わせて読みたい:



マスクスプレー・和ハッカの香りマスクスプレー・シトラスの香り [無印良品]

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking