oh!ga

oh!ga

9

自立してて、見た目もカッコいい、最高のパートナー。ほんっと~~~に探してました。

あ、彼氏彼女の話ではなく、ゴミ箱の話です。そう、アウトドアでのストレスの中でも上位に来るのがゴミ問題。

大きめのビニール袋をイスに取り付けたり、自分たち専用のゴミ箱を設置したり、皆さん工夫してますよね。

自立って大事よね

この度理想のやつを見つけましたよ。ROOTOTE(ルートート)の「ルーガービッジトートバッグ」。

素材は紙ではなく、ポリプロピレン。中にビニール袋を固定して使用するゴミ箱です。

固めのバッグなので、空の状態で自立してくれるのが本当にうれしい。

ポールやイスに括り付けなくてもよいので置く場所にも困らないし、欲しい場所に移動できるのが本当に便利なんですよね〜。

見た目も大事よね

よくある、外側にビニール袋をひっかける構造ではなく、内側にボタンで留めるタイプ。ビニールが外に見えないのが安っぽくならなくていいんです。

8か所もボタンがあるので、がっちりホールドしてくれますよ。

バリエーションだって豊富

容量は30Lで、4種類の品揃え。シンプルなソート。芝生柄のターフ。籠柄のバスケット。クラフト紙風のクラフト。

特に、クラフトなんかは部屋の中で使っても馴染みがよさそうです。

残念なところ:開口部が狭い

バッグが固いためか、底に比べて開口部がすこし狭くなってしまいます。

使っていくうちに柔らかくなって大きく開きそうなんですが、最初から開口部に大きく開けるためのフレームとかが入っていたら良かったな。

お値段って一番大事よね

なんと750円ですよ。お手頃感すごい。ちなみに45Lも約1000円で手に入ります。

僕はアウトドア用に購入しましたが、ゴミの分別が細かい地域の方は、分別種別ごとにこのバッグで分けるとスッキリ収まりそう。

家の中でも外でも困りがちなゴミ問題。これで解決しちゃいませんか?

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

ROOTOTE(ルートート) ルーガービッジ[楽天市場]

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking