自立してて、見た目もカッコいい、最高のパートナー。ほんっと~~~に探してました。
あ、彼氏彼女の話ではなく、ゴミ箱の話です。そう、アウトドアでのストレスの中でも上位に来るのがゴミ問題。
大きめのビニール袋をイスに取り付けたり、自分たち専用のゴミ箱を設置したり、皆さん工夫してますよね。
自立って大事よね
この度理想のやつを見つけましたよ。ROOTOTE(ルートート)の「ルーガービッジトートバッグ」。
素材は紙ではなく、ポリプロピレン。中にビニール袋を固定して使用するゴミ箱です。
固めのバッグなので、空の状態で自立してくれるのが本当にうれしい。
ポールやイスに括り付けなくてもよいので置く場所にも困らないし、欲しい場所に移動できるのが本当に便利なんですよね〜。
見た目も大事よね
よくある、外側にビニール袋をひっかける構造ではなく、内側にボタンで留めるタイプ。ビニールが外に見えないのが安っぽくならなくていいんです。
8か所もボタンがあるので、がっちりホールドしてくれますよ。
バリエーションだって豊富
容量は30Lで、4種類の品揃え。シンプルなソート。芝生柄のターフ。籠柄のバスケット。クラフト紙風のクラフト。
特に、クラフトなんかは部屋の中で使っても馴染みがよさそうです。
残念なところ:開口部が狭い
バッグが固いためか、底に比べて開口部がすこし狭くなってしまいます。
使っていくうちに柔らかくなって大きく開きそうなんですが、最初から開口部に大きく開けるためのフレームとかが入っていたら良かったな。
お値段って一番大事よね
なんと750円ですよ。お手頃感すごい。ちなみに45Lも約1000円で手に入ります。
僕はアウトドア用に購入しましたが、ゴミの分別が細かい地域の方は、分別種別ごとにこのバッグで分けるとスッキリ収まりそう。
家の中でも外でも困りがちなゴミ問題。これで解決しちゃいませんか?
あわせて読みたい:
ROOTOTE(ルートート) ルーガービッジ[楽天市場]