岩澤 春香

岩澤 春香

273

遠方へ出かけるとき、いつのまにか多くなってしまう荷物

特にピクニックなどでは、ウェットティッシュやらレジャーシートやらで、バッグの中がごちゃごちゃしがち……。

たっぷり入ってスッキリまとまる、そんなトートバッグでお出かけしたいな~。

ニトリにありました!

そんな願いを叶えてくれる最高のトートバッグが、ニトリにありました!

それが「マルチポケットトートバッグ Mサイズ」

(約)横幅48×奥行17×高さ26cmと、決して大きくないサイズなのに、驚きの収納力を備えているのです……!

ちょっと小さくない?

こうしてお弁当箱などと並べると、やはり小さく感じてしまうこのバッグ。

「本当に入るのか?」と半信半疑になりながらも、ピクニックに必要なアイテムをあれこれ詰め込んでみると……

な、なんと!すべてスッキリと収納できちゃいましたよ~!

でも、小さい見た目なのになんでこれだけの収納力が……?

収納力のヒミツは…?

スッキリ収納のヒミツは、内側と外側で合わせて8個もあるポケット

いろんなサイズのポケットがあちこちに配置されているため、沢山の荷物も好きなようにしまえます。

一つのトートバッグにこれだけのポケットがついていると、何だか贅沢な気分だ……。

肩かけもラク!

肩紐の幅がひろくて長いので、肩にかけての持ち運びも楽チンです!

マチもしっかりついているので、お弁当を入れても型崩れの心配なく安心して使えそう。

あれだけのアイテムをしまっているのに、破ける気配もまったくありません

残念なところ:雨に弱い…

唯一残念だったのが、ボタンの力が弱く、バッグの入り口が締めにくいこと。

雨の日の移動は、荷物が濡れないか少し不安が残ります。

ボタンではなくチャックだったら文句なしでした!

A5ノートまで入るのね!

バッグの両面に、大きさの違うポケットがついているのがとっても嬉しいポイント。

大きい方のポケットにはA5サイズのノートがすっぽり入りました!

サイズはSとMの2種類で、カラーはホワイトの他にもグレー、ネイビー、ブラックがありますよ。

Mサイズでも999円(税込)と、コスパもばっちしなこのバッグ、色違いで揃えたいほど優秀だな~!

あわせて読みたい:



マルチポケットトートバッグ M

岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking