ちゃなまる

ちゃなまる

11

最近では、夏の面影は完全になくなって、日が落ちると肌寒さを感じるほどに

アウトドアに行ったらより冷え込みそうだし、なるべくかさばらない防寒具を準備しとかなきゃ……。

でも、かさばるマフラーを持ち運ぶのは面倒なんだよなぁ……。

コンパクトなネックウォーマー

そんな防寒具をさがしにモンベルへ行くと、「ダウンネックウォーマー」という便利なアイテムを発見!

サイズは(横)60×(縦)14cmで、重量は約15gと超軽量なんです!

折りたたんだ状態のものと、拾った松ぼっくりを比較してみました。

数回折りたたむだけでコンパクトになってくれるので、ポケットなどに入れて持ち運べるな~!

コンパクトなだけじゃない!

こちらの「ダウンネックウォーマー」は、端にあるボタンを留めるだけでカンタンに着脱できます。

アウトドアブランドらしく撥水加工もされており、ちょっとした雨や雪の中でも使っていけそう。

また、静電気を減らしてくれる帯電防止加工も施されているので、マフラーと違って「バチッ!」とすることもないんです!

早速巻いてみると…

流石はモンベル……、とってもあったか~い!!

良質なダウンが封入されているので、コンパクトな見た目からは想像できない保温性です!

実際に巻いてみると、首元のボリュームを感じることもなく、まったく負担に感じません。

リバーシブルなデザインなので、その日の服装に合せてカラーを変えられるのも嬉しいところ。

残念なところ お洗濯は慎重に

肌につけるものなので清潔にしておきたくなりますが、洗濯時は慎重に!

洗濯をする時は、ダウン用洗剤を使い、風通しの良いところでしっかりと乾燥させてください。

何度も洗濯すると中のダウンがダメになってしまうので、私は消臭剤を吹きかけてケアしています……。

どれを選んでも後悔しませんよ~

カラーバリエーションは4種類あり、私はシンプルなダークネイビーとカーキを買いました。

値段は2,200円(税別)と、ダウンを使っているのにこの値段!?と驚くほどです。

街に出かける時も、アウトドアを楽しむ時もぜひ「ダウンネックウォーマー」をカバンやポケットに忍ばせてみてください。

まるでお守りを持っているような気持ちになりますよ~!

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking