岩澤 春香

岩澤 春香

これどこに置いておこう?と悩む瞬間って、日々の生活で結構あるんです。

料理中にレシピを確認する時のタブレットや、箱ごと取り出してしまったキッチンペーパーも……。

いっそのこと、全部マグネットみたいに壁や窓に貼っておければ便利なのに……

こいつがあれば困らない!

クラウドファンディングサイトmakuakeより商品化した「ココピタ」というアイテムで、その悩みが解消されました。

色の違う2枚のジェルパッドが、いろんなものをいろんな場所にペタペタ貼ってくれちゃうのです。

これだけで、結構生活が豊かになってくれましたよ!

キッチンで大活躍!

キッチンの壁にタブレッをピタリとくっつけると、なんだか元からあるモニターのように。

これなら、レシピを確認するのも楽ちんです!

冷蔵庫に生活雑貨を貼ってしまえば、キッチンの省スペースにもなりますよ~。

組み合わせ次第で…

100円ショップなどに売っている小物入れを組み合わせて、洗面台の鏡に収納スペースを作ることも。

一人暮らし洗面台のスペースが狭くても、これなら大丈夫ですね!

使う人次第で、色々な使い方が発案されそうな予感!

カーナビ不要説!

こんなふうに車の前方にペタッと貼れば……

メーターパネルを隠すことなく、スマホがいきなりカーナビ代わりに!

これならカーナビのないレンタカーを借りた時でも、安全にマップを確認できますね~。

でも、大丈夫なの?

スマホなんか貼っちゃって、落ちたりしないの?と心配になったものの、このジェルパッド、かなり強力でした。

剥がすときは結構力がいるくらい、しっかり接着してくれます。

これなら大事なスマホも安心して任せられそう……!

残念なところ:重さのあるものは要注意!

とはいえ、重さのあるものを壁に貼り付けるときは注意が必要!

500gのアイパッドの場合、約1時間ほどで剥がれ落ちてしまいました。

重いものの場合、長時間の使用はなるべく避けた方が良さそうです。

また、凹凸のある面に貼り付けたときも、すぐに剥がれ落ちてしまったので要注意。

繰り返し使える〜!

シートは水で洗って乾かせば、粘着力が落ちることなく何度でも使用可能。

これ、ちょっと心配だったのですが、洗えば新品同様に使うことができましたよ。

生活に役立つあれこれを実現してくれる「ココピタ」は、2枚入りで¥900(税別)

これからコイツとは、長い付き合いになりそうだ……!

あわせて読みたい:



岩澤 春香

1995年生まれの編集・ライター。静岡と千葉の二拠点生活。好きなものはグレッチのギター、しめ鯖、ココナッツサブレ、ジャックパーセル、本屋さんに置いてあるジャンク品。Twitter

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking