tsuzuki

tsuzuki

1

キッチンに生活感が出てしまう」問題は、この世の常です。

劇的にビフォーアフターしたいと思っても、相当な予算がないと不可能。そこで、まずは日常的に使うアイテムから見直してみてはいかがでしょうか。

LOHACOの限定デザイングッズが、それを可能にしてくれますよ!

キッチン除菌剤は、パッケージがうるさい

洗い物スポンジや調理器具などは、そこそこシンプルなデザインのものが多いので、なんとかなります。

でも問題は、洗剤だったり除菌剤など。そう、このアルコール除菌剤がいい例!

おおかたの商品は店舗の棚争いに打ち勝つことを前提として作られているので、何かと情報量が多く、商品の特徴をパッケージに詰め込みがちになるのです……。

そこでLOHACOの限定デザインがこちら!

文字ゼロ全く情報がありません(裏面には文字あり)!

それでも、いつも使用しているアイテムだったら問題ないですよね。中身のことはわかっているので。

主張過ぎず、どんなキッチンでも馴染むデザイン

とはいえ、いくらパッケージをこだわったデザインに仕上げたとしても、謎のキャラクターやクセの強いストーリーをパッケージに詰め込まれたら本末転倒。

そこでLOHACO。この無駄のないデザインなら、生活感を消してくれます

カラーリングもヴィヴィッドな色味を避け、それでいてシンプル過ぎない。“キッチン汚れ”をいくつか見えるこの円で表現し、波のような図はそれらを“除去してくれる”本商品。という曖昧な想像しかできない抽象度です。

キッチンの一角で、検証してみます


上がビフォー、下がアフターです

そもそもこの部分がキレイでないというご指摘はさておき、「パッと見の印象」だけで考えたらいかがでしょうか!

ビフォーの写真では、明らかに「除菌」の文字が存在感を発揮しており、どこか必死な印象を受けます。「私はこのエリアを除菌しているのだ」と。

アフターでは、その熱量が感じられません。あくまでもキッチン内にある、スプレーグッズのひとつ。この違いを産んでくれるのが本商品なのです。

ひとつ問題があるとしたら…

こう見ていくと、やはりLOHACOの限定デザイン商品が生活感を消してくれる……と感じます。

しかしこの商品が家にやってきたとき、明らかにサイズの大きいダンボールに入って届きました。そのダンボールは、次の週のゴミ捨て日まで、キッチン付近で生活感を丸出しにしながら居座ります。1週間の我慢です。

それを考えても、「キッチンの生活感を消したい!」が叶う商品です。他にも限定デザインの商品はたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください~。

合わせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

【限定デザイン】フマキラー キッチン用アルコール除菌スプレー 400ml フマキラー [LOHACO]

tsuzuki

暮らしに役立つ情報と、役立たない情報をお届けします。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking