キャンプやアウトドアは楽しいけれど、帰ってきて、寝袋を干したり、使ったテーブルや小物を拭いたり……。

ちょっと大変だなと思う事ってありませんか。

それなら、いっそ汚れないようにしたらいいんじゃない?

どうやら寝袋用のシーツというものがあるようなんです。

寝袋用のシーツって?

「CYCLETRACK インナーシュラフ」は、ベッドや寝袋をきれいに使う事ができるアイテムです。

例えば、アウトドアで使う寝袋の中に入れてシーツのようにして使うことで、直接寝袋を汚してしまうことがありません。

大きな寝袋を洗ったり干したりするのは大変ですが、インナーシュラフだけ洗えばよいので、これはらくちん。

これからの季節のキャンプ、登山、ツーリングなどで活躍してくれそうです。

サラサラ快適

100%高密度コットン製で、肌に優しく、やわらかい。

吸湿性、通気性もよく防ダニ効果があります。

インナーシュラフを寝袋の中に入れると保温性も向上するので、快適に眠ることができそうです。

とってもコンパクト!

広げたときのサイズは、210cm×70cm。

背が高い方もゆったりと寝ることができそうですが、折りたたむとこのコンパクトさ!

持ち運びもラクラクですね〜。

これなら旅行カバンの中に入れておいて、列車の寝台、ホテルのベッドなどで使うのもアリかもしれません。

シーツにも掛け布団にもなるのがインナーシュラフという訳ですね。

寝袋にシーツ、なんて発想はなかったけれど、確かにインナーシュラフを入れて使えば、衛生的だし温かさもアップ!

しかも、寝袋を洗う回数は減るのだから、これは隠れたアウトドアの必須アイテムかもしれません!

あわせて読みたい:



CYCLETRACK インナーシュラフ[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking