栗山佳子

栗山佳子

441

ブレーキを踏んだ途端、助手席に置いていた荷物がゴトンと落下!

買い物ならレジ袋の中から、ジャガイモがコロコロ……。

荷物の向きを変えても、倒れたり、落ちたり……。

荷物が飛び出さない収納グッズ

そんな車内の収納ストレスを解決してくれるのが、このシートフック。

超カンタンに収納スペースを作りつつ、荷崩れが防止できます。

引っ掛けるだけ!

この取付用のフックをヘッドレストの鉄棒部分に引っかけて、

荷物の取っ手をフックに引っかけるだけで、荷物が転がったり倒れたりしません。

ループを作ればさらに安心

このシートフックがさらに優れているところは、引っかけにくいものを固定するためのループがついているところ。

こんな風にループを作れば、「フックに入らない!」なんて時も安心ですね。

フックの高さ調節ができる

ベルトアジャスターがついているので、フックの高さを調節できます。

長くすることも

短くすることも。

引っ掛ける荷物の大きさやシートの高さによって調節できるところがGOODです。

残念なところ:つけられないシートがある

シートの頭部分に、金属棒がないタイプの一体型シートには使えません。

お使いのシートをご確認ください〜。

使わないときは後部座席側に

使わない時は外してもいいですが、グルリとまわして後部座席側にすれば楽チン。

もし、後部座席側に荷物をひっかけても、このベルトフックをグルリと回すだけ。

カンタンにモノをとることができます。

車内の荷物ストレスを減らしつつ、収納を増やしてくれるシートフック、オススメですよ〜。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

一部image:Amazon商品ページより

ナポレックス 車用収納フック シートフック [Amazon]

栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking