緑川彩

緑川彩

2

ますます人気が高まるサウナ

あたたかと冷たをくり返し、頭の芯からカラダまでふわっとして、最後はシャッキリ……私もハマっています。

ムーミンやマリメッコが有名で、そしてサウナの聖地であるフィンランド

本場のサウナをたのしむ旅に、出かけてみたい……!

そう思っているひと向けのキャンペーン、はじまりました

観光に関する国家機関であり、フィンランドへの海外旅行を推進するVisit Finlandは、

2019年に日本とフィンランドが外交関係樹立100周年をむかえるのを記念し、サウナキャンペーンを実施中です。

“自分らしく”サウナに入る

フィンランドの人の生活に欠かせないサウナ、その数は人口550万人に対して、200万以上もあるんですって(全員が一気に入ってもあまる数!)。

サウナは「汗をかく場所」以上の意味がある場所

すべての人が平等で、友人たちとたのしく交流したり、都会の喧騒から離れてデトックスしたり、重要な会議まで行われるのだそう。

フィンランド大使館のラウラ・コピロウさんによると「フィンランドで多くの人が持つ別荘は、なんとサウナから建てる」というから驚きです。

また、ラウラさんによると、日本人がイメージしている“暑いのをガマンして、ダイエットや発汗のために入る”……のではなく、心の底からリラックスするための場所

フィンランドには、伝統的なスモークサウナや、食事やライブミュージックが楽しめるサウナ、観覧車に設置された一風変わったサウナなどなど、

さまざまなタイプのサウナがあり、地域によってもまた違った魅力があるんだそうです。

「サウナ御朱印帳」と「サウナアンバサダー」そして「航空券キャンペーン」

フィンランドサウナについて知っておくべき豆知識も掲載

サウナ御朱印帳」は、実際にフィンランド各地のサウナをめぐり、サウナスタンプを集めて、フィンランドサウナの魅力を体感するもの。

これを機に、フィンランドに行ってみたい人にぜひ。

「サウナ御朱印帳」入手方法
サウナキャンペーン専用サイトより申込み、後日郵送でお届け。
・対象サウナ:Visit Finlandが指定する100軒のサウナ(随時アップデート予定)
・特典:
①スタンプ5個=証明書をVisit Finlandより授与
②スタンプ10個=オリジナルサウナグッズプレゼント(数に限りアリ)

また、フィンランドサウナ普及に協力するサウナアンバサダーは、募集期間や応募方法は後日発表ですが、一部一般の人からも公募するとのことで、発表がたのしみです。

また、フィンランドのサウナに関するクイズに正解した人の中から、抽選で日本・フィンランド往復ペア航空券が当たるプレゼントキャンペーン(応募期間2018年10月31日まで)も実施中。

フィンランド行きたいよ!

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

VisitFinland

緑川彩

武蔵野美術大学卒。大学では映像、前職では建築にたずさわりました。建築や街を見ること、食べること、舞台や映画を観ること…などが好きです。最近の興味は、二拠点居住と短歌。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking