11

折り畳み傘をさした後、ビショビショのままバッグに入れてしまって、バッグの中身が……!!!

なんて経験、誰しもあるんじゃないでしょうか。

買ったときについていた袋はすぐなくしちゃうし……。

傘袋にまつわる問題、どうにかならないの〜!

100均にあった!

そんな夢のような「傘の収納袋」が、なんとダイソーにありました。

内側がふわふわのマイクロファイバー生地になっているので水をしっかり吸収してくれるんです!

袋のサイズが30㎝なので、25㎝くらいまでの傘ならすっぽり入ります。

先が丸くなってるタイプの傘はちょっと入れにくいのでご注意。

ひもで引っ掛けられる

この商品、ただ傘を収納してくれるだけではありません。

小さいですがフックに引っ掛けられるひもがついているんです。

濡れたままの傘をカバンに入れるのが嫌な場合、カバンの外側につけられちゃうんです!

職場や学校のちょっとした場所に引っ掛けておくのもいいですね。

かなり濡れている場合は……

袋の表面は撥水加工がしてあるので水をはじいてくれます。

どれぐらいの実力なのか、ためしに内側をぐっしょり濡らしてみると……

外側も湿ってしまいました……。

外側が完全に濡れるということはなさそうですが、多少の湿り気は仕方がないかも。

カバンに入れるときは、書類は近づけないようにしましょう。

開いて干せる

使ったあとは、匂いがつかないように干しておきたいですよね。

袋全体にチャックがついているので、写真のように1枚に開くことができます!

これでしっかりと干して使えますね。

この性能が100円で買えるなら、持っている折り畳み傘の数だけ集めちゃおうかな〜!

あわせて読みたい:



11

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking