舟津カナ

舟津カナ

5

イケアのスツール「ALSEDA アルセーダ」。

背もたれのない腰かけとして、座布団代わりに使用するのが通例ですが……

テーブルや観葉植物置きとして、さまざまな使い道があって便利なんです!

ワイヤーが入っていて、座っても丈夫

厚めの座布団のほとんどが、綿やスポンジで厚さを出していますが、これはワイヤーが中に入っていて丈夫

長時間座っても、へたれることがありません

また、直径60センチとなかなかの大きさですが、中身が空洞なため軽量で持ち運びがカンタンです。

観葉植物を置けば、インテリアに早変わり!

丈夫で安定しているので、この上にモノを置いてもへっちゃら

バナナ繊維素材のスツールの上に観葉植物を置けば……部屋の雰囲気がエスニック調になります。

ただし、植物に水をやる場合はいちどスツールから降ろさないと、スツールが汚れてしまいます!

テーブル代わりに

安定しているのでローテーブルにも変身

絨毯にゴロゴロくつろぎたいときは、これにトレイを置いてコーヒーを飲むのもあり! です。

残念なところ:長時間座るのには適さないかも…

スポンジや綿を使用していないので、座布団としては固め

長時間座るのには適していません。

猫の爪磨き場にもなったり

わが家の猫は、販売されている爪磨きでは爪を磨かず、ソファーでガリガリしていました。

でもこのスツールを購入後は、これでガリガリするようになって、ソファーが痛まなくなりました

いいのか悪いのかわかりませんが(笑)、猫を飼っている人は、爪磨き用具の代用にもなりそうです。

スツールとしても優秀ですが、インテリアグッズとしてもポテンシャルが高め

部屋のワンポイントとして使ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking