ナガソクミコ

ナガソクミコ

2

アウトドアなどの持ち運びに便利なポーレックス」のコーヒーミルを、キッチンでも使っています。

ハンドルを外して、コンパクトに収納!

ステンレスのクールな筒状ボディの内側は、セラミック刃のミルになっています。

セラミックは、鉄やステンレスの刃と比べて刃のニオイが移らず、コーヒー豆の風味を損なわないんです。

また、刃が錆びる心配もありません

アウトドアに最適

ポーレックス コーヒーミル

このポーレックスは携帯用なので、本体からハンドルが外せる仕様になっており、とてもコンパクトなサイズになります!

これはアウトドアで便利!

コーヒー豆を挽くのがたのしくなるセラミック刃!

ポーレックス コーヒーミル

使い方は、本体上部から豆を入れて、ハンドルを回して挽きます。

セラミック刃で軽快に豆を挽くのは、ゴリゴリと音がしてたのしく、クセになります!

刃部分をまるごと分解できるので、洗いやすく衛生的です。

新しく豆を購入したときに刃を洗えば、味の違いがよくわかります

一瞬ではないけど、短時間で挽ける

ポーレックス コーヒーミル

ハンドルを回すと、本体の真ん中部分に、挽いた豆が落ちてきます。

電動コーヒーミルのように一瞬で……というわけにはいきませんが、お湯を沸かしている間には終わります。

容量はおよそ30gで、2〜3人分くらいまでに対応しています。

残念なところ:少しすべりやすいかも…?

ポーレックス コーヒーミル

ステンレスの感触がスベスベで気持ちよいのですが、ちょっとすべりやすいといえば、すべりやすいかも……

テーブルの上にタオルを敷いて、すべりにくく固定した方がいいかもしれません。

ポーレックス コーヒーミル

コーヒー好きならずとも、ひとつは欲しいコーヒーミル。

これなら家用とアウトドア用を分けて持つ必要がありません

キャンプやバーベキューに行ったときも使えて、便利ですよ〜。

あわせて読みたい:



ROOMIE(ルーミー)

2

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking