小池田

小池田

17

旅行やフェスなどのイベントや、ちょっとそこまでというようないつものお出かけ。

本当は身軽でいたいのに、ついつい荷物が多くなってしまう……」というそこのあなた!

ユニクロの人気コラボレーションライン「Uniqlo U」に、身軽さもおしゃれさも実現できるアイテムがありました。

軽くてコンパクトなサコッシュ

サコッシュバッグ」は、いわゆる小さめのポシェット。

必要最低限のものが納まるコンパクトなサイズは、身軽でいたいときにぴったりなんです。

サイズもさながら、物を入れていない状態ではほとんど重さを感じないほど軽やかなつくり。

ナイロンとマットナイロンを組み合わせた素材で耐久性も抜群のため、レジャーに持っていくのもよさそうです。

ポケットやキーリングで小物の収納も◎

中を開けると小物の整理に便利な内ポケットがひとつと、無駄のない構造。

家や車の鍵をつけられるキーホルダーリングもついており、小さいながらかゆいところに手が届きます。

残念なところ:ショルダーベルトの長さ調節がひとくせある

ショルダーベルトを短くしようと調節すると、余っている部分がうまく納まらないデザイン。

これもデザインのポイント? かもしれませんが、はじめはなんとなく慣れませんでした……。

必要最低限でおしゃれに

財布、スマホ、ハンカチ、リップ、家の鍵。

必要最低限のアイテムがぴったり納まって、デザインもくずれないところがさすがUniqlo U……。

カラーバリエーションも定番のブラック・ダークグレー・ネイビーに、秋らしさがかわいいイエローと複数買いしたくなること間違いなし。

サコッシュで身軽に秋のおしゃれを楽しみませんか?

あわせて読みたい:



Uniqlo U サコッシュバッグ[Uniqlo]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking