Morikka

15

子どもたちがトレーを使ってお手伝いしてくれるとき、何が心配かって、一番はトレーの上の物が落ちることです。

小学生にもなると力もついてくるし問題なく運べるのですが、ちょっとバランスを崩して「ガシャーン!」……なんてことありがちですよね。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、ニトリにありました。

強い滑り止め加工が、安心感を与える


このニトリのトレー、一見普通のシンプルなトレーですが、実はすごい機能が。

なんと滑り止め加工が施されていて、トレーの上の物が滑りにくくなっているんです。

どのくらい傾けても大丈夫なのかというと、このくらいの角度でも滑り落ちません……すごい。

サイズ展開は2種類

シンプルでどんなキッチンでも馴染む木目調なので、インテリア性もバッチリ。サイズはMとLの2種類あります。

Mサイズはティータイムや小さい子供のお手伝い用に、Lサイズは家族の食事を運ぶときなどにとても便利です。

子どもに運ばせても安心です

夕飯のお手伝いも、友達が遊びに来た時に部屋までおやつを持っていってもらうときも安心です。

うちの子どもたちも使ってみて「本当に滑らない!」と感動していました。

ただし、男子にありがちな「どこまで滑り落ちないか実験だ!」にご注意くださいね(我が家です……)。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を使ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

合わせて読みたい:



滑り止め加工 木製トレー [ニトリ]

9-6-3歳の男子3兄弟を毎日ドタバタ子育て中。自宅で子どもの英語教室もやっています。好きなものは甘いものと音楽とお出かけ。本当はまったりするのが好きだけど、いつになったらできるのか~

feature

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking