チオリーヌ

チオリーヌ

2

買ったばかりの傘の骨が折れてばかりでうんざりしているあなたへ。

買ったばかりの傘が強風一吹きで壊れた経験ってみなさんにも絶対あるはず。

でも今回、299gとグレープフルーツ1個分くらいの重さの傘なのに、あり得ないぐらい強度のある、傘を見つけました。

強風でも大雨でも壊れない

この傘、なんと体重75kgの人が傘の上に乗っても折れない!

ドイツ発のブランド「ユーロシム」が開発したアウトドアアンブレラ、「バーディパル・オクタゴン」。


その秘密は釣竿やテントポールなどにも使われる、しなって折れない素材グラスファイバーを使用していること。

さらに柄の部分をオクタゴン型(八角形)にすることで、驚異的な強度を実現したんだとか!

また、金属をほとんど使用せず、グラスファイバーを使用することで、サビなどの腐食を防ぎ、落雷のリスクも軽減します。

この強度なら、日常のみならず、登山やキャンプなどのアウトドアでも活躍してくれること間違いなし!

気持ちいいほど雨を弾く生地素材

傘の生地素材には、テフロン加工も施されているので、撥水性抜群

使用後に傘を干す際にも、短時間でしっかり乾かせるようです。

これだけ軽量で強度があって、おまけに水を弾いて扱いやすい傘。

日常のみならず、雨の多いこの時期のアウトドアにもピッタリかもしれませんね!

カラーはレッド、ネイビー、ブラック、リフレクターの4種類。

値段は、何故かエヴェレストの標高と同じ8448円(税込)となっています。

ちょっとお高めですが、壊れた傘を買い換えるのうんざりしているあなたは、耐久性のあるバーディパル・オクタゴンに投資してみてはいかがでしょう?

あわせて読みたい:



299gの傘が75kgを支える!アウトドアギアとして極限を追求したエクストリーム系アンブレラ「オクタゴン」が一般販売を開始[PR Times]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking